PIXTAの写真素材
ランディングページ(LP)において、写真やイラストは、訪問者の興味を引き、メッセージを効果的に伝えるために不可欠です。
LPcoを利用すれば、日本人モデルの素材が多いPIXTA社の写真素材を、自由に編集画面から画像検索して利用できます。この写真素材により、ターゲットとする顧客層に響く、共感を得やすいビジュアルを効率的に作成できます。
LPcoを利用すれば、日本人モデルの素材が多いPIXTA社の写真素材を、自由に編集画面から画像検索して利用できます。この写真素材により、ターゲットとする顧客層に響く、共感を得やすいビジュアルを効率的に作成できます。
自由に使えるPIXTAの写真素材
-
PIXTA社は、高品質な画像素材を豊富に提供しており、特に日本人やアジアの文化に合った素材が充実している点が特徴です。
これにより、プロのデザイナーが作成した「業界別テンプレート」を基にしながらも、写真の変更や差し替えを容易に行い、オリジナルのLPを作成することが可能です。
PIXTAのようなサービスは素材の種類が多く、写真だけでなくイラストやバナー用素材なども幅広く揃っているため、多様なデザインニーズに対応可能です。
ご利用時の注意事項
高品質なPIXTAの写真素材は、商品の魅力を最大限に伝え、ユーザーの離脱を防ぐ役割を果たします。
ご利用時にはいくつかの注意点があります。
ご利用時にはいくつかの注意点があります。
利用規約の確認
LPcoの規約にもある通り、PIXTA株式会社の利用規約が適用されます。商用利用の範囲や禁止事項(例:ロゴや商標の無断使用、特定の表現方法の制限など)を事前に確認することが重要です。著作権・肖像権の理解
ロイヤリティフリー素材であっても、写り込んでいる人物や建物の肖像権・著作権が完全に放棄されているわけではありません。利用者は、表現方法が法律に抵触しないか注意する必要があります。画像選定の重要性
LPの成果は画像のクオリティに大きく左右されます。単に画像を使うだけでなく、訪問者の悩みや課題に共感を得たり、商品の魅力を最大限に伝えたりするような、戦略的な画像選定が求められます。| LPcoとPIXTAの写真素材を組み合わせることで、専門知識がなくても、視覚的インパクトが強く、訴求力の高いランディングページを効率的に作成できます。 高品質な日本人素材を活用し、ターゲットに響くデザインを実現することで、コンバージョン率の向上が期待できます。 利用規約を遵守しつつ、戦略的に画像を選定することが成功の鍵となります。 |
関連記事




